fc2ブログ

先日17号機が完成したばかりですが、早くも18号機が完成しそうです。
1406301.jpg
1406302.jpg
1406303.jpg
おそらく最初で最後の飛び道具的な1台になります。


お客様からオーダーをいただいているドラムセット製作を日々奮闘しておりますが、その合間を縫ってEbanaスネア17号機が完成致しました!
PM10-1365-171.jpg
PM10-1365-172.jpg
PM10-1365-173.jpg
PM10-1365-174.jpg
PM10-1365-175.jpg
13" x 6.5" の10プライ・メイプルシェルです。
マットブラックペイントが恐ろしくカッコ良く、手前味噌ながらサウンドも申し分なし!
しかしながら、このスネアは販売致しません!!
そもそも只今鋭意制作中のドラムセットのサンプルカラーとして試行錯誤しながらのカラーリングですし、良く見ると少々仕上げが雑なところもあるので、販売するに値しません。
日頃店頭で「江花さんのスネアは置いてないんですか?」と尋ねられることしばしば。
お陰様で今までに作ったスネアは完売御礼につき、現在店頭には1台もございません。
そんな訳で、17号機は『店頭デモ機』として常備する事にしました。
このスネアを叩いて、「ああこんな感じね」とオーダーいただけると幸いです。
とは言え、節操のないワタクシ・・・。
「どうしてもこれを売ってくれ」と懇願されれば、応じずにはいられません。まぁご相談ください。


アンバサダーでは少々パンチ不足・・・。
かと言って、エンペラーではデッドすぎる・・・。
そんなわがまま(こだわり)ドラマーにお勧めなのが『アンバサダーX』!
シングルプライながらアンバサダーよりも少し厚みを持たせた12mil(アンバサダーは10mil)フィルムによるサウンドバランスと耐久性の良さを兼ね備えた超良いコーテッドヘッドです!
しかしながらこのアンバサダーX、新参という事もあるのですが、なかなかこの良さが浸透せずに使用者の少ないシリーズでもあります。
そこで、このアンバサダーXの素晴らしさを皆様に知っていただくために超お買い得なパックが発売になりました!

●AX-SDPACK/2 + CP-BP1EXN
AX-SDPACK_2_CP-BP1EXN.jpg
アンバサダーXの12", 13", 14", 16"が2枚づつとBESPECO製譜面台のセット。
12", 13", 14", 16" 1枚づつの合計価格だけで、もう1枚づつと譜面台がオマケで付いてくる激安パック!

●AX-114/2
AX-114_2.jpg
14"アンバサダーXの2枚セット。
1枚の価格でもう1枚オマケの激安パック!

しかも、どちらも当店の通常価格よりもお安く販売しますので、さらにお得!!

詳細、ショッピングページは http://www.americangroove.jp/onlineshop/heads/remo-coated.html にて!


SONOR シグネチャー・フェローマンガンスティール8"スネアには、Dunnett R7ストレイナーをインストール致しました。
US14030902.jpg
移植に際しての新たに開けた穴は無し。
元穴をそのまま利用できたので、シェルは無加工です。

そして、42本スナッピーを装着!
素晴らしいレスポンスとパワーが得られました!
US14030905.jpg

もちろんオリジナル状態が良いに越したことはありませんが、調整が難しい・・・、純正スナッピーが入手困難・・・、入るケースが限られる・・・、重い・・・など、問題も多々ございます。
そんな不満が高次元で解消されたと思います。

そんなわけで、カスタム・シグネチャースネアは、店頭及びオンラインショップにて販売中!
US14030901.jpg
↑画像クリックでショッピングページへジャンプ!↑


SONOR Signature フェローマンガンスティールの8インチスネア。
1406160.jpg
代名詞でもあるパラレルアクションのシステムを取り去り、ストレイナーの付け替えを思案中。


紆余曲折、すったもんだありましたが、AmericanGrooveオリジナル・スネアバッグ生産再開の吉報が届きました!
AGSB1455sample1.jpg
実際に入荷するまで安心はできませんが、クオリティーを落とすことなく、生産の障害になっていた部分を改善しましたので、今度は大丈夫でしょう!・・・と信じたい・・・。

順調にいけば7月上旬くらいに入荷の予定です。
以前ご予約いただいたお客様も入荷後、現物をご確認いただいた後にお買い求めいただけると間違いないかと思います。


ドラムセットである以上、各ドラムのマッチングを図り、最適なセットアップでご提供するのが筋だとは思いながらも、お客様の都合により、約半年掛かりでバスドラム、タム、フロアタムの順番で造り、その都度納品したため、ドラムセットとしての姿をこの目で確認することが出来ませんでした。
1406080.jpg
先日最後のフロアタムを納品後、オーナー様よりセッティングされた写真を送っていただきました。
生まれてすぐに生き別れた息子と数年振りに再会した心境です。

オーナー様からはこれ以上ない高評価をいただき、懸念していた各ドラムのバランスなどマッチングは申し分なしとの事です。
これを自信に、より精進致します!


Rogers Dyna-Sonicスネアといえば、スネアフレームが最大の特徴です。
スネアフレームに装着できる純正スナッピーは既に入手が出来ませんので、スネアフレームを使わずに直接内面あたりスナッピーを付けておられる方をたまに見かけますが、ダイナソニックのスネアベッドは非常に浅い(無い?)ため、それだとスナッピーの食いつきが悪くレスポンスの悪い音になってしまいます。
そんな時は、PureSoundのダイナソニック用を装着すればバッチグー!
・・・と思いきや、年代により、スネアフレームの形状に違いがあるようでして、今回はそいつをチョコチョコっとやっつけました。
1406051.jpg
1406052.jpg
スナッピーのエンドプレートは両サイドとも一つ穴なのに対し、スネアフレームの片側は二つ穴。
エンドプレートに2個穴を開けて、高さ調整のワッシャーをかましたら完璧!
難易度の低いカスタムではありましたが、これでお客様のDyna-Sonicが生まれ変わりました!


愛車トレイルブレイザーが1週間の入院から無事退院しました。
毎日車で通勤しているわけではないので、1週間くらい車が無くてもさほど困りませんが、有るべきところに無いと寂しいものです。
病状はエアコンの不調。
不調どころか2ヶ月くらい前から全く効きませんでした。
効きが悪くなってきたな~というレベルなら、ガスチャージをすれば済むことなので、出費も大きくありません。
しかし、エアコンスイッチをONにしてもぬるい風が出続けるだけで、コンプレッサーが回っている気配がありません。
大量の1万円札が目の前をチラつき、恐ろしくて点検にも出せません。
しかし、気温の上昇と共にこのままでは夏に車に乗れなくなる・・・と、思い切って整備工場へ入院させました。
結果、コンプレッサーは異常なく、ガスが完全に抜けてしまった為との事。
ところが、1週間掛けて点検するもガス漏れの原因を特定できず。
ガスの中に色付き蛍光剤を注入しているので、またエアコンの効きが悪くなってきたら再点検して、着色部の整備してもらう事になりました。
半分ダマしダマしではありますが、暑い夏は乗り切れそうなので、めでたしめでたし。
手間がかかる子(車)ほど愛おしさが膨らみます。
トレブレLOVE!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2014 AmericanGrooveログ, All rights reserved.